熱海サンビーチ

静岡県熱海市の「熱海サンビーチ」はカップルに特にオススメ!ビーチにはヤシの木がズラリと並びリゾート気分を味わえます。穏やかな波は雰囲気があり、夏は海水浴を楽しむ人で賑わいをみせます。夜になるとビーチ全体がライトアップされムーンライトビーチに早変わり!とってもロマンチックで幻想的です。

読み方 あたみさんびーち
住所 静岡県熱海市東海岸町地先
レンタル
マリンスポーツ
アクセス JR熱海駅から徒歩10分

●●熱海駅は東海道線、東海道新幹線が使えて、首都圏から日帰りも出来るので便利です。このビーチはその熱海駅から坂を下って15分くらいなのでアクセス抜群ですが首都圏の海水浴場ほどの混雑はありません。周りはビーチぎりぎりまで温泉ホテルが迫っていて、椰子の木が道路沿いに植えてあったり、脇の山の上に熱海城が見えたりと景色が綺麗です。こんなに近いのにこんなに旅行感が強く味わえるのはとても魅力です。この景色はハワイのワイキキビーチと例えられるそうですが、大げさではないです。ビーチにはシャワー、更衣室完備で、近くは水着のまま入れるレストランも沢山あり、環境が整っています。ビーチすぐ脇にはお宮の松という観光名所の銅像があったり、隣の親水公園はヨットが沢山係留してあったり、移動距離が殆ど無く他の観光も出来ます。もちろん泳いだ後の疲れを日帰り温泉で癒すことが出来ます。必要なものがすべてあるすばらしいビーチです。

●●彼氏と一緒に初めて遊んだ海がこの熱海サンビーチでした。熱海駅から歩いて行ったのですが、ちょっと時間がかかったものの、歩いて行けなくもない距離でした。8月頃に行ったのですが、混み具合はちょっと混んでいるくらいで、窮屈と感じるほどではありませんでした。また、逆に他の人が楽しく遊んでいる様子を見て、自分たちもテンションが上がって楽しく遊べました。遊んだ後も近くにシャワーがありましたので、砂などで汚れてしまってもきれいに洗い流せます。また、ロッカーや更衣室もあったので、荷物や貴重品も安心して置いておけましたし、楽に着替えもできました。また、自分たちは利用しなかったのですが、子供たちが遊べる海上のアスレチックがあり、見ているだけで微笑ましい思いができました。持ってきた浮き輪を使いながら、波に揺られてとても気持ちよかったです。結果的に、彼氏との絆が深まり、とてもいい思い出になった海水浴場です。

●●熱海サンビーチは、白い砂浜が造成されたとてもキレイなビーチです。規模はそこまで広くないですが、トップシーズンともなると人の多さに驚きます。そのため、ちょっとシーズンを外していくのがおすすめです。駐車場もまわりにたくさんあるのですが、こちらも満車になることもちらほらありますので注意が必要です。海自体は浅い部分が多く、砂遊びなど小さな子どもがいても十分楽しめるようになっています。海の店というよりもまわりにお土産物や旅館、レストランが多数あるので非常に便利なのもポイントです。ビーチのまわりはウッドデッキが広がっており、海を見ながらお散歩するにもとても気持ちいい場所です。ちょっと気になる点としては、ちょっと柄の悪い若い人たちが多く、マナーの面で残念なところがあります。それ以外は一年中花火大会もやっているなど、カップル、家族連れ、どちらでも楽しめるビーチです。

●●海水遊泳場に行きたいと、子供たちににせがまれ、今回初めてこちらを利用しました!車で埼玉県から向かったのですが、3時間もあれば到着するので、子供も飽きずにいられました。駐車場は海岸付近にたくさん完備されていて、停めるのに困ることはありません。ビーチの周りには無数の飲食店があるので、海水浴する前にランチを食べに行きました。やはり熱海なので、お寿司などの海産物がとても美味しくて、最高です!海水浴場では、子供用のアスレチックがあり、子供は大喜びでした!岩場には蟹がいたり、小魚がいたりするので、子供達は探して捕まえるのが、とても楽しいようです。波も高くないので、小さなお子さまでも安心して遊べる海水浴場だと思います。景色も良く、テントも張れるので、大人ものんびり過ごせます。シャワーも完備なので、砂をちゃんと落とせるし、宿泊施設も近くにたくさんあるので、すぐ移動できるところがとても良かったです。宿泊先では、温泉が楽しめ、夏の疲れを癒してくれます。熱海サンビーチは、大人も子供も楽しめる、素敵なビーチでした!

●●毎年家族で行きます。防波堤があり、波がなく穏やかなので、小さなお子様にも良いです。カップルも多いですが、家族連れが多いです。20メートルほど泳ぐと3つ浮島が浮いていて、休憩することができます。サンビーチ最寄りの駐車場は大変混みます。土日は朝9時で満車になるほどなので、早めに9時前には着くようにした方が良いです。ビーチには数は少ないですが無料のシャワーがあります。市営の更衣室、有料のロッカーもあります。海の家もありますが、お昼は駐車場隣接のローソンで買うのも良いです。しかしお昼はレジが混みます。早めに買うと良いです。ビーチ左端に、ウォーターパークという有料の水上アスレチックがあります。ライフジャケットを着用して大人も子供も楽しめます。インストラクターによる説明も含め1時間です。なかなか難しく面白いです。

●●家族で夏休みに行きました。公共交通機関を利用して行きましたが、熱海駅からも宿泊場所からもバスが出ていて便利でした。ビーチのそばにはコンビニや飲食店があるのでお昼ごはんにはあまり困りません。ビーチパラソルの貸し出しもあるようですが、我が家は折り畳みのテントを持参して行きました。ビーチも親子連れが多くて、小さな子供も遊びやすい雰囲気です。ビーチの端の方に岩で囲まれたような場所があって、小さな子たちが浮き輪で浮いていました。魚や海辺の生物はあまりいない雰囲気だったので、磯遊びをしたい方には不向きですが、打ち寄せる波の中で水遊びを楽しみたいファミリーにはおススメです。海に遊びに来たのにお天気が悪いという残念な場合、バスで少し行った所にあるマリンスパ熱海もおススメです。流れるプールやスライダー、25メートルプールもあり、各種お風呂、サウナもあり、万が一の場合には楽しめます。

●●神奈川県横浜市に住んでいるので、電車で1時間足らずでいける熱海サンビーチには日帰りで行く年や宿泊していくこともあります。以前はかなり汚れた海岸でしたが、近年は白い砂浜に入れ替えた人工ビーチになっているので、綺麗になってきています。夜はライトアップされてして、遠くの熱海城も観察することができます。熱海駅から下りの道を10分ほど歩くと海岸に着くので、海水客の列の後をついていくと海岸に到達できます。海の家での着替えもできますが、海岸そばの公衆トイレでも着替えることができます。無料のシャワーもあるので利用することもできます。ビーチでは家族連れや若者でにぎわっていて、色とりどりのテントが砂浜にひろがっています。宿泊施設も海岸のすぐそばにあり、日帰りの温泉としても利用できるので、泳いだ後に利用されると良いと思います。